c0039685_1213492.jpg
カーンチャナブリーのタマカーに住んでいる彼女の友達と
その弟分をナコン・パトムで拾って
サムットサコンとサムットソンクラームにあるお寺巡り、
(最後の所はデジカメのバッテリ切れで撮れませんでしたが)12カ所回りました。
タイ人は特別な時に寺院を9ヶ所廻りますが、
さすがに12カ所は「タンブンでお腹いっぱい」だったようです。
夜は2人を送りがてらラーチャブリーのバーンポーンに寄り
3人の友人が僧侶になる為、お祝いのパーティがあったので顔を出しました。
コンパニオンがカラオケで歌っていた事以外、特別な事はありませんでしたが、
そういう場に居合わせるは貴重な体験なのでしょう。
[PR]

by 100chedi | 2005-05-02 12:35 | タイ王国 | Comments(2)

Commented by oon at 2005-05-02 18:46 x
ヒャァ!来始めると、いろいろ大変なことが分かってきましたよ!ここ、昨年夏、お友だちに連れていかれました。またTBさせていただきます。超過去記事ですが。
Commented by 100chedi at 2005-05-03 11:31
連続TBありがとうございます。
タイには中国系が多いようですが、ここは中国寺院のなかでも
特に人気があるみたいですね。
大変なことと言えば、
タイのお寺は正式名と地元の呼び名が違うので聞いても分らない、
Uターンが簡単にできないので、道を間違えるとかなり遠くまで行かされる
なんて事もありますね。

<< 4日目    2日目 >>