リンクさせて頂いている「タイランドNOW」さんの記事に面白いものがあったので、
動画を探したらYoutubeにありました。



この何と言うか、ちょっとグロテスクな感じはタイ人の好きそうな.....

วัดบ้านแก่งใต้ ต.บ้านแก่ง อ.ตรอน จ.อุตรดิตถ์
[PR]

by 100chedi | 2012-08-10 13:11 | タイ王国 | Comments(2)

Commented by マレーンポー at 2012-08-10 22:55 x
いえいえ、タイ人以外も好きですよ~
ウタラディットは、取り立てて行ってみたいお寺とかがなかったんで、手付かずだったんですが、ここは是非行ってみたいですね~
映像を見ると、金箔貼りをしていたんで、今はこの状態で公開しているみたいですけど、ずっとこの状態なんでしょうかね?
Commented by 100chedi at 2012-08-10 23:49
マレーンポーさん、お久しぶりです。
このインパクトは並の地獄系は敵わないですね~
エイリアンとかブラックジャックの人面瘡の話を思い出しました。
本体も胎内仏も個性的なお顔なのがとても良いです。
人が押し寄せると、崩れかけた所にぶつかったりするだろうから
いずれプレーのプラノーンみたいに黒い鉄格子で囲われて
しまうかもしれないですね。

<< ラーマーヤナ    #244 ワット・ムーン・ング... >>