日曜日の話。
テレ東の未来世紀ジパングでゴールデン・トライアングルを取り上げた回の冒頭で、
ドイトンコーヒーが日本でも売っている事を知って、
落合南長崎のカルディーコーヒーファームへ。
その後、新井薬師まで行こうと考えていたので哲学堂の横を通ったのですが、
ふと公園の中を突っ切ろうと思いつき、中へ入るとちょうど建物内を公開中。
ここ数日の涅槃仏集中検索で、ここにも涅槃像があることを覚えていたので、
建物の中へ入って間近で拝んできました。

c0039685_11281653.jpg


建物内部の公開はゴールデンウィーク頃と10月の土日祝日のみなので、
今週末の27、28日が今年のラストチャンスです。

哲学堂の近くには、昭和初期に建てられた野方配水塔(水道タンク)があって、
前日にたまたま給水塔についても検索していたので
(10年前は団地や水道局の給水塔を撮り歩いていました)、
思いがけず~涅槃仏と給水塔に呼ばれたといったら変ですが~、
初対面と再会を果たしました。

c0039685_11374867.jpg
[PR]

by 100chedi | 2012-10-23 11:44 | タイ王国 | Comments(0)

<< 18,000ドルの涅槃仏    コックスバザールの悲劇 >>