PCの更新が出来ずお寺の写真をUPしていませんが、明日から10日ちょっとタイへ行く事になりました。
ナコーンパノム、サコンナコーン、コーンケンの3県と
時間があったらナコーンラーチャシーマーにも寄るつもりです。
一番の目的は、申年生まれとして一度はお参りをしておきたいプラタート・パノムに行く事で、
出来れば最低20はお寺を巡りたいと思っています。

話は変わって、応援して来たトンタイ&バーですが、残念な事に24日でお店を閉めるとの事です。
あと10日程しかありませんが、レストランの味とは違う田舎(家庭)料理を
一度は食べに行ってみて下さい。
ピーワンの味を求めて”追っかけ”をする人もいるくらいの美味しさです。
タイから帰って来たら行く所が無くなっていると思うと残念です.....
[PR]

by 100chedi | 2008-05-14 14:54 | タイ王国 | Comments(2)

Commented by トゥッ・ムー at 2008-05-14 22:35 x
イサーンへ行かれるのですか。
私も今度ナコーンパノムへ行って見たいです。
たくさんのお寺を巡って楽しんできてください。
Commented by 100chedi at 2008-05-28 14:03
トゥッ・ムーさん、こんにちは。昨日帰ってきました。
ナコーンパノムは自分にはちょうど良い大きさで、夜市も活気があり、
なかなか良い街です。ここなら住んでもいいかなと思いました。
またメコン川を眺めながらのビールは最高です。
タートパノムは、あまり良いホテルが無さそうです。
私が泊まったホテルというかゲストハウスは、
設備はともかくあまり奇麗とは言えず、
ライトアップされたプラタートパノムを見たいというので無ければ、
ナコーンパノムから日帰りか、次の街へ行くのが良いと思います。

<< イーサーンの旅    バナナのつぼみスープ >>