ナコーンパノム、タートパノム、サコンナコーン、コーンケン、コラート(ナコーンラーチャシーマー)で、
30のお寺を廻り、さらにコラートからランパーンへ夜行バスで移動してランプーンにも寄った後、
チェンマイで最後の2日間を過ごし、北タイ3県では、さらに15寺ほど行く事が出来ました。

前回の旅から、ホテルでは毎日Hit Stationというルークトゥンやモーラム(違いが良く分かりませんが...)
ばかり流しているチャンネルをずっと見ていたので、
タイポップスでは物足りなく感じるようになってしまいました。
写真更新までの繋ぎという訳でも無いですが、
よく流れていたMVで、曲が良くストーリーも面白いもの(内容はチープではありますが...)
を紹介したいと思います。
(リンク先で消えていたらごめんなさい)

Noo Meter(หนู มิเตอร์):Nhon Pee sua(หนอนผีเสื้อ)

いま一番好きな曲です。女優は完全なミスキャストだと思いますが。

Baowee & Bew(บ่าววี & บิว):Gorn gluer young wharn(ก้อนเกลือยังหวาน) + Luang Kai & Anda(หลวงไก่ & อันดา):Nub nueng pai duay gun(นับหนึ่งไปด้วยกัน)

2部(曲)構成で壮大(?)なストーリーです。女優がちょっとメイクが濃いですが、可愛いです。
どなたか名前を知りませんか?

Karaked(การะเกด):Yark pen khon tee don ai huk(อยากเป็นคนที่โดนอ้ายฮัก)

曲は暗いですが、こういうハッピーエンドはタイのMVらしくて好きです。

Mai chai fan tum taen mai da(ไม่ใช่แฟนทำแทนไม่ได้)
が大ヒットしたTuktan Chollada(ตั๊กแตน ชลดา)の同じくセカンドアルバムから

Ror pen khon tud pa(รอเป็นคนถัดไป)

これもタイMVらしいハッピーエンド。

ついでにルークトゥンを聴いた事が無い人の為に、RSのアイドル(?)Kratae(กระแต)の
ボクシングものを2つリンクしておきます。

Perd jai sao tae(เปิดใจสาวแต)

Phai wah nong jai choo(ไผว่าน้องเจ้าชู้)

歌手名と曲名はeThaiCD.comから引用しました。
[PR]

by 100chedi | 2008-05-28 13:27 | タイ王国 | Comments(0)

<< #101 ワット・ヤーン・クワ...    初イーサーン >>