前にふれましたが、車のチャーターに3000バーツは高いと感じるかもしれません。
でも9時間で走行距離330キロくらい、半分は山道という事、
1000バーツ弱はガソリン代として、2000バーツちょっとが運転、その他手間賃ですが、
エアコン付、ダブルキャブのピックアップトラックで快適だったので、
タイは安いというイメージには当てはまりませんが、まあ妥当なところではないでしょうか。

経験上、ソンテウで1日だいたい1500バーツとか、1000バーツ+ガソリン代、
トゥクトゥクで市内1000弱から、郊外まで行くと1500バーツ、
モーターサイで500バーツ前後と言った所でしょうか。

基本的に私は値切りません、いつもだいたい予想通りの値段ですし、
100~200バーツ値切るよりは、向こうの言い値で気持ち良く運転してもらい、
さらに昼ごはんとか、水とかちょっとおごったりすると、
打ち解けて、21歳の姪っ子を紹介して貰えたり...なんて事もあったりします。
[PR]

by 100chedi | 2008-06-27 19:45 | タイ王国 | Comments(2)

Commented by トゥッ・ムー at 2008-06-28 00:44 x
こんにちは
我が家が2ヶ月前にイサーン行ったときもバンをチャーターして行きました。
それと比較しても上の値段は決して高くはないと思います。
うちの時は寝る場所(事務所内とか)3食飲み物付きでした。
Commented by 100chedi at 2008-06-28 11:07
トゥッ・ムーさん、こんにちは。
ソンテウは一人10バーツとして、1時間10人は乗らないだろうから
1500バーツは高いよな~とも思いますが、
レンタカーを借りても安くて1日700バーツに
ガソリン代を考えるとチャーターとそんなに変わらないから、
話し相手がいて、知り合いになれる事を考えると、
良いのかなと思っています。

<< #135 ワット・ノーン・グア...    #134 ワット・パー・チャル... >>