c0039685_13394968.jpg


流行の9ヶ寺巡りの本、アユタヤ編。
18のお寺が載っているので、2日間楽しめます。

c0039685_1340012.jpg


バンコク編。三大寺院にスタット(赤い“鳥居”)、サケット(黄金の丘)、ラカン、
カラヤーナミット、チャナソンクラーム、ボーンニウェート。
ちなみにワット・ベーンチャマボピット(大理石寺院)は入っていません。

c0039685_1340991.jpg


サラブリー、アーントーン、シンブリー、スパンブリー、カーンチャナブリー編。

c0039685_13401858.jpg


こちらは、カーンチャナブリーの
ワット・プラ・テーン・ドン・ラン(Wat Phra Thaen Dong Rang)。

c0039685_13402719.jpg


108ヶ所のタイ寺院と中国寺院、教会、モスクなどが載っています。

c0039685_1340365.jpg


地図も載っていて便利です。こちらはアユタヤにある教会。

c0039685_13404457.jpg


重要な仏像がたくさん載っています。この手の本は何冊か出ていますが、
出版社によって、選んである仏像が違うのが面白いです。

c0039685_13405367.jpg


これは、マハーサーラカーム県カンタラウィチャイ郡にあるお寺の仏様。
なかなか個性的なお顔です。

c0039685_1341398.jpg


こちらの本は、ブッダの印相や姿108態の解説イラスト集です。

c0039685_13411257.jpg


寝姿だけでも色々あります。

c0039685_13412414.jpg


こちらは、76県の地図です。

c0039685_1341348.jpg


お寺などの名所がランク付け(最高星3つ)されていて便利です。

c0039685_14524961.jpg


そして、もっとも重宝したのがこのガイドブックのシリーズ。
ホテルの値段と場所が分かるので、いつも500バーツを目安に飛び込みで泊まってました。
左上から、チェンマイ、チェンライ、パヤオ
ランパーン、ランプーン、ナーン、プレー
ナコーンパノム/サコンナコーン、コーンケン、ナコーンラチャシーマー

c0039685_1453935.jpg


このマークが目印です。
[PR]

by 100chedi | 2008-07-04 15:01 | タイ王国 | Comments(4)

Commented by hiro-1 at 2008-07-05 02:20 x
大変参考になりました。みつくろって購入することにします。
Commented by ペット at 2008-07-05 12:49 x
ども、しばらくぶり。

最近、暑くてへたってました。。。

予定通り、14日にそちらに行きます。
Commented by 100chedi at 2008-07-05 15:07
hiro-1さん、こちらの本は4月と5月に買いましたが、
その2の2冊は2、3年前に買ったので、絶版かもしれません。
CDもそうですが、タイは無くなるのが早いですね。
Commented by 100chedi at 2008-07-05 15:09
ペットさん、
プンプイだからね~ しょうがないね~~~

<< タイで買った本 その2    #021 ワット・チェディ・サ... >>