c0039685_16040953.jpg

















アユタヤかナコーンナーヨックにある事は分かっていたのですが、
寺院名が分からなかったので場所を特定できなかった涅槃仏です。
衛星写真には写っていませんが、ストリートビューではっきり見えます。
大きいだけでわざわざ見に行く程では無さそうですが.....
(画像クリックでストリートビュー)

[PR]

by 100chedi | 2013-11-30 16:17 | ナコーンナーヨック | Comments(0)

วัดโกรกกราก
อ.เมืองสมุทรสาคร จ.สมุทรสาคร

c0039685_2035336.jpg

サムットサーコーンにある名刹の一つ。

c0039685_10254891.jpg

こちらの仏像でとても有名です。

c0039685_10261078.jpg

ルアン・ポー・プー(หลวงพ่อปู่)

c0039685_1027513.jpg

サングラスを掛けている写真が多いので、普通のメガネはちょっと珍しいです。

c0039685_2041775.jpg


地図

[PR]

by 100chedi | 2013-11-28 19:40 | サムットサーコーン | Comments(0)

今までも名前だけの店はありましたが、ここに来て赤羽のBOTEソイ六本木
ようやくバルと呼べる店が出てきました(まだ行ってませんが...)。
あと池袋、中野、北千住にアガリコというオリエンタルビストロもあります。

ただどこも夜の飲みがメインのようなので、スペインの路地にあるような朝から晩までやっていて
理想を言えば、朝はジョーク、昼はクイティアオやおかず、午後はナムパン(スムージー)、
夜はトートマンクン/プラーとかつまんでタイのワインやビールが飲めて、
さらにドイトン等のタイコーヒーをいつでも飲めて、カウンター中心でタイの食堂のような
開放的で緩い感じの店があったら最高です。

資金があれば、タイ料理不毛地帯の本郷三丁目、白山、春日あたりに出すのですが.....


まとめタイ

[PR]

by 100chedi | 2013-11-27 19:16 | タイ王国 | Comments(0)

c0039685_17532623.jpg


















今年はANAでしたが、来年は10月がバンコクなのでJALのを購入。
1月がダージリンでなくてヌワラエリアだったら完璧だったのに.....

[PR]

by 100chedi | 2013-11-26 18:01 | タイ王国 | Comments(0)

c0039685_18473607.jpg













涅槃仏が写っていたので、前にもGoogleEarthネタで取り上げましたが改めて。
画像クリックで地図に飛びます。
ソンクラーには私が調べた限り25体の涅槃仏があり、チェンマイに次ぐ2位です。

[PR]

by 100chedi | 2013-11-25 18:51 | タイ王国 | Comments(0)

c0039685_21083684.jpg














街歩きをしていて気づいてましたが、地図を作ってみて再確認。 
ロシア料理店が2つあったり、ベルギービールのカフェがあったりするので、 
それぞれの駅(春日も入れると4駅)にあっても良いくらいなのに、なぜないのか..... 

まとめタイ

[PR]

by 100chedi | 2013-11-23 21:37 | タイ王国 | Comments(0)

c0039685_19201663.jpg

タイ語表記のタイ寺院マップを作っていたのですが、2400ヶ所ちょっと登録して飽きてきたので、
タイ料理店の地図を作り始めて、一段落したのでまとめサイト的なものを作ってみました。
地図はレストランだけでなくタイ関連は出来るだけ登録していく予定です。
(登録予定のマーカーが東京湾に放置してあります.....)
ブログのネタが尽きたので、しばらくは「まとめ」を充実さる事になりそうです。
寺院マップも県別、主要寺院のみにして載せられたらと思っています。
[PR]

by 100chedi | 2013-11-20 19:39 | タイ王国 | Comments(0)

巨大涅槃仏で有名なワット・プラノーン・チャクシーも訪れました。

リンク1
リンク2

自動翻訳で読んだので詳しくは分かりませんが、訪問の準備でこんなニュースも。
動物愛護団体等から抗議されたようです.....

リンク3
[PR]

by 100chedi | 2013-11-07 08:39 | シンブリー | Comments(0)