人気ブログランキング | 話題のタグを見る
วัดมหาบุศย์
#080 ワット・マハーブット(วัดมหาบุศย์) ~バンコク~_c0039685_21225473.jpg
ナンナークを祀ってあるお寺です。
BTSのオンヌット駅から1キロちょっとの所にあります。

#080 ワット・マハーブット(วัดมหาบุศย์) ~バンコク~_c0039685_2123828.jpg
右手には赤ちゃんのミイラがあります(さすがに写真は撮っていません)。
ナンナークの子供だとどこかで読んだ事がありますが、彼女に聞いたら関係ないというので
実際の所は分かりません。

#080 ワット・マハーブット(วัดมหาบุศย์) ~バンコク~_c0039685_21232016.jpg
船着き場の近くにはナンナークの像を安置してあるお堂があります。
出来の悪いマネキンを金色に塗っただけと言ったものなので、信仰を集めているのだから
もうちょっと奇麗な像を造ってあげれば良いのにと思ってしまいます。
こちらも写真を撮る気にはなりませんでした。

#080 ワット・マハーブット(วัดมหาบุศย์) ~バンコク~_c0039685_21233931.jpg
タンブンでこの運河に魚を放しました。

#080 ワット・マハーブット(วัดมหาบุศย์) ~バンコク~_c0039685_21235018.jpg

by 100chedi | 2005-06-20 21:40 | クルンテープ(バンコク)

<< #081 ワット・タート・トー...    #079 ワット・ラーチャボピ... >>