人気ブログランキング | 話題のタグを見る
วัดพระธาตุหริภุญชัย
อ.เมืองลำพูน จ.ลำพูน

チェンマイから乗り合いバスで1時間ほど、タイでは珍しい並木の続く道を行くと
ランプーンに着きます。確か20バーツぐらいです。
街並自体は特に変わったところの無い、地方の小都市で、
寺も金色に輝くチェディ以外は殺風景な境内で、わざわざ来る価値があるのかと
思ってしまいますが、このチェディも8つの重要な塔の内の1つだそうで、
4辺にある仏像に祈りを捧げた後、塔のまわりを3周している人を多く見かけます。
ゴムのシートが敷いてあるのは良いのですが、
祈りの為とは言えもうちょっと楽しく歩けるようにして欲しいと思いました。
折角有名なチェディがあるのに惜しい所です。

#019 ワット・プラ・タート・ハリプンチャイ(วัดพระธาตุหริภุญชัย) ~ランプーン~_c0039685_19234241.jpg

by 100chedi | 2005-02-19 19:29 | ラムプーン(ランプーン)

<< #020 ワット・プラ・タート...    #018 ワット・プラ・タート... >>